1/11 〜変わった人と喋るシリーズ〜

No1 ホームレス

 

私は断捨離でたくさんのものを捨てたとき、

「家がない人って究極だな」と思いました。

 

ホームレスってすげぇ!!!

 

そう思ったときからずっとホームレスと喋りたくて。やっと今日叶いました!

 

関内の地下にはホームレスがたくさんいます。

私は何往復もその道をしたけど、、

 

怖い!!!!!

 

あぁ、どうしようこのまま諦めるか?

私は結局できないのか??

 

そんなことを思いながらフラフラしていると、ビッグイシューを売ってる人(以後かまちゃん)がいた。

 

ビッグイシューについてはホームレスのことを調べる上で出てきたので知っていた。

 

確かに路上で売ってる人を見たことあるが、かまちゃんのように店?(網と結束バンドで作った小さな屋台のような店)を構える人は初めて見た。

 

かまちゃんがクリスマス(今思えばもう終わったのに笑)の飾りを店にかざり始めた。

 

「可愛いですね〜」これが私の第一声。

ここから人生初の路上に住む人との会話が始まった。

 

②へ