1/4

警察署に盗難にあったバイクを取りに行く

ボロボロの姿、エンジンはつかない

そんなバイクの持ち主の私は

「いい思い」ではないよな。

そんな上で、今日中に持って帰れだの

近くのパーキングに止めろだの

おかしいよ

 

事の始まりは、私が大切なバイクを

大切って思わなくなったのがいけないね

 

言われた言葉にムカついたけど

その人が悪いんじゃなくて

その人をそうさせてしまってる環境が悪いし

きっとルーキーでマニュアル通りだったり

上から急かされたりしてたんだろうね

 

でもなんか、ひたすら書類書いたり

指差して写真撮ったり謎

 

被害にあった人と、被害を与えた人。

それを平然とした表情で仲裁に入る人。

 

もしその仲裁を給料もらってやってんなら

「このような人が一人でも減るように努めます」とか一言言えば良いのにね

 

人。